DSの同人エロゲが発売中止に→制作者、任天堂に逆ギレ 痛いニュース(ノ∀`)

http://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/c.cgi?sss=cecbd8056188c803ad47183b7b5ef813&id=1156809
案外、間に合わないから893から逃げる言い訳に使ってたりして。
ニンテンドーも十分893だと思うがな。従業員じゃなくて、決して表に出てこない上の←\はぐっ/
発注元のチームDSXのHPは既に消え、リンク元・検索元が判る細工がしてあるらしい。
製作者(制作者ではない)のブログは炎上後、言い訳だらけの敗北宣言。訴訟って何?
【追記】この後、以前に書かれたブログを冷静に読ませて頂きました。
ん〜、この文章の書き方じゃ色々問題が起きるよね。考え方に同意できるトコもあるし。
でも、今回の件について結論を言っちゃうと、
マジコンを使わないと今回のソフトが動かない。
マジコンを同じブースで売るコトが前提。
マジコン自体が任天堂の許可(認可)が出ていない。
この3点かな?問題点は

訴訟とは

任天堂ほかソフトメーカー54社、「マジコン」販売の5社を提訴痛いニュース(ノ`)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1156809.html
54社って…
つか、マジコン在庫一掃に利用かな?
マジコンについては前バイトしてたリサイクル店で買い取りしてたな、結構な値段で。
それで疑問感じたけど、そっちの業界も取り締まらないといけないと思います。
【追記の追記】
案の定、問題になったトコ削除、敗北宣言まで削除。挙げ句の果てに騒ぎになったお陰で仕事が増えたそうな。
1.5次創作がどうの言ってるが、そんなもんみんな2次創作。無断で商売に利用した地点で盗作だから。
つか、そこまでして相手にされたいかね。リアルな仲間がいるとか言ってもな。だったら広告媒体としてブログを活用するのが筋だろ。
んで、ブログ終了の知らせ。他所のブログに来月からコメ欄を復活させるようなコト書いててコレか。リアルでも信用なくなるで、こりゃ。
ブログ削除して逃走(2008/8/31)