まあ、HP作成詐欺

についちゃ、社名をググってみたらいいみたい。
広告禁止の掲示板にカキコしてるトコなんか特に。司法書士の名前なんか出てきて、そこの会社の被害届けとかが載ってたり。
実は昨日も某掲示板にカキコしてるトコがあってブログに一度書いたんだけど冷静に考えたらあんまり意味が無いと思って削除したんすよ。
あんなカキコがある、と書くより、胡散臭いトコを(稚拙な方法でも)どう見分けるか、そこを見つけてくほうがいいかな?とか。
案外、アクセス数稼ぐためにあの会社カキコして、「うちの会社SEO対策してアクセス数こんだけあるンすよ」とか売り込んでたりして。
何を検索されてヒットしてアクセス数稼いだんですか?とか突っ込んだらボロが出るけど。目の前でワード検索して上位ヒットしなかったら嘘がばれるしね。