遺体は「クレヨンしんちゃん」作者の臼井さん 

遺体は「クレヨンしんちゃん」作者の臼井さん
この手の漫画家さんって追い込まれること多いよな。
おじゃる丸」の原作者の犬丸りんさんの件もそうだけど、なぜ逃げ場(原作者を1年間休養させるとか)を作ってあげることができないのかな?
ひとつの作品に長く関わることは仕事だから仕方ないけど、一人で時の止まった同じ世界観のお話を作ることってそう長い間できることじゃないんで、原作も分業制(シナリオライターを複数つける)のも長期連載になった段階で考えるべきじゃないかな。

「おじゃる丸」原作者自殺…「仕事で悩んでいた」遺書

追記
臼井さんに関しては事故死だった模様。
「しんちゃん」作者のカメラ、最後は絶壁見下ろした写真