バラードが聞こえない

この歌がなかったら恐らくアニメから足を洗っていただろうなあ。軽井沢シンドロームのED曲なんだけど、当時やたらショックを受けた。つか、中学でアニメ、漫画から足を洗って、何の因果か偶然見て、アニメってこんな曲使ってもいいんだ、とか。話はそれるが、矢尾一樹も衝撃的だったな。当時のCVのイメージを見事にぶち壊された。
軽シンで思い出したが、撮影中の事故でお蔵入りしたドラマもあったな。純生をこぶ平正蔵)がやるとかいう許せないやつ。
まあ、個人的には滅日、化石の記憶、まゆ、なあばす、ウォン、アフリカの太陽あたりをアニメ、ざしきわらし、精霊紀行あたりを実写で見たいけど。ざしきわらしは昔の少女漫画みたいなタッチなんで、あのままのラインでいくんだったらアニメ化も捨てがたいわな。
ペッパーは漫画で通用する表現なんで映像化は?
たがみよしひさは私をアニメや漫画の世界に引きずり戻した方なんだな。