国際映画社

の作品って結構好き。
サンテレビっていう兵庫県ローカル局でよく再放送してたけど。魔境伝説アクロバンチとか亜空大作戦スラングルとか。歌が結構好きだったんだよな。山本正之がほとんど担当してたけど。
何故かJ9シリーズは再放送しなかったけど、あれは、途中でテレビ大阪が出来たからかな?お陰で本放送の時は2回見れたけど。
陣内孝則が主題歌歌ったふたり鷹の途中で倒産したんだっけ。
んで、スラングルでたがみよしひさのキャラが出てびっくりしたけど、超攻速ガルビオンもココ制作だったんだ。
この作品見たいんだけど再放送されないので、1話分だけ知り合いからビデオ見せてもらったけど、OPカッコいい。主題歌もいい。たがみキャラは当時、独特のデザインだったので、振り向きは無理と言われてたのに回り込みやってるし。
ただ本編の作画はやはり国際映画社してた。動画は頑張ってたけど、原画が酷い状態。
んで、アニメアールって大阪のスタジオも噛んでたんすね。その回の作画が良かったとか。谷口守泰の絵ってたがみキャラと相性良さそうだし。つか、この方、クセはきついけど結構好きな絵だな。
蒼き流星SPTレイズナーシティーハンタードリームハンター麗夢でも凄い良かったし。