幻魔大戦

ねこらさんトコのブログで書き込みしてて異常に書きたくなった。
あの作品は、確か角川アニメ第一作だったっけ。金田の幻魔竜や、オーラの表現(ゴーバリアンで同じ表現してたけど)や光る目、世紀末思想や大友克洋のCDとか、つっても、りんたろう監督だから見に行ったんだけど。
背景は夜のシーンや透過光が綺麗で、マンホールの蓋が回転して飛ぶのが格好良かった。実は低予算作品だったのは後から知ったけど、良くも悪くも映画してたよな。
そ〜いや、奇面組でパロキャラが出てたことをねこらさんが書いてたけど、超能力シーンは瞳を白抜きで表現してたな。風魔の小次郎やPOCKY(江口寿史の読み切り漫画)でも同じような表現をしてたような。

カムイの剣も大好きだったし。ああいうアニメって今作れないかな。