XP+7もVista+7も可能なデュアルブートと削除の方法

XP+7もVista+7も可能なデュアルブートと削除の方法
EasyBCDを使った方法。


Windows XPとWindows 7のデュアルブートシステムを構築し、スムーズな移行を実現する
Easeus Partition Master Home Edition 4.0.1を使った方法。
共通している点といえば、新規にパーティションを作らないと無理(XPと7を別パーにいんすこ)なのと、順番としてはXPをいんすこした後に7をいんすこ(MBRをXPが上書きする)しないといかんのか。


Windows XP と Windows 7 のデュアルブートを行う場合の注意点はありますか ?

Windows XPWindows 7デュアルブートで問題になるのは、システム復元ポイントです。
Windows XPWindows VistaWindows 7 の新しいシステム復元ポイントを認識することができません。 そのため、Windows XP はその復元ポイントは破損していると判断し、復元ポイントを削除してしまいます。

これにより、Windows 7 のみを使用している場合には問題ないのですが、Windows XP を起動すると Windows 7 で作成されたすべての復元ポイントが、Windows XP が認識可能なすべてのドライブで削除されます。

問題点としては復元ポイントか…
個人的な問題は既存のソフトと器機が使えるかということかな(やってみんとわからんが)。