バリバリ伝説

のOVAを久しぶりに見た。
やっぱパワーあるよな。この頃のアニメって背景動画を使うのが流行っていて、作画枚数が半端じゃなかった。
今だったら3DCGでやるんだろうけど、あんまり最近の見てないからよくわかんない。

んで、この作品が流行ってた頃、膝スリが流行ってたな〜。
膝に缶を付けて、原チャでハングオン阪奈道路なんかでやってて、カーブでわざと膝(缶)を磨って火花を散らすという幼稚な遊び。400ccなんか乗ってる奴はこんなバカなことはやってなかったけどね。
まあ、学校なんかで両手に包帯巻いてる奴がいたら「あ、コケよった」って判っちゃうのがいいよね。原チャで事故ってる奴、よ〜親指と人差し指の付け根の部分、骨折してたので包帯の巻き方で分かっちゃうのだ。